ラベル

2022年8月18日木曜日

Peak DesignのGoogle Pixel 6 Pro用 MagSafe対応ケースを使ってみた

2022/08/14 Peak DesignのGoogle Pixel 6 Pro用 MagSafe対応ケースを使ってみた。

昨年11月に購入したMomentのMagSafeケースが破損したので、新たなケースを購入した。



Everyday Case for Pixel | Peak Design Official Site
購入したのはこちらのMagSafe対応ケース。例によって日本では売ってない製品なので、海外通販した(^-^;) なんで日本で売ってないの?
本体は$37、送料$10くらいだった。
ちなみに購入したのは6月16日で届いたのが今日なんで約2ヶ月かかった。在庫がなくなおかつ生産が遅れたみたい。



到着を待っている間に納品が遅れたお詫びに、7月下旬にこれが無料でもらえた(^^)
これだけでも$30もするみたい(^-^;) もちろん送料も無料。こういう対応は日本企業ではなかなかないと思うのですごいと思った。まあ使い道はないが。



Peak Design製品はとにかく箱がかっこいい
開けやすく、製品が美しく際立つようになっている。環境に配慮して持ち手?の部分は紙の紐でできている。
日本語は若干怪しいがw



中身。ステッカー付き。
オレンジ色の紙の裏のQRコードで購入した製品を登録すると保証が受けられるみたい。



背面はファブリックに見えるが、車の内装みたいなファブリックぽいプラスチックだ。
内側の処理も同様でかっこいい。シリアルナンバーが刻印されていた。
あ、この四角い穴?これは指紋センサーではなくSlimLinkというPeak Design独自のマウント規格なんだよね。(後述)



重量は44gだった。Momentのケースより12g軽くなった(^^)



レンズ部分はもちろん守られる。
SlimLinkの分、分厚くなるかと思いきやそんなことはなく、四角い穴の部分はめっちゃ薄くなっていた(^-^;) 強く押すと破れそうw
下部のType-C端子部分は頑丈そうな構造。太めのコネクタだど少し膨らむが、これだけ太い構造なら大丈夫じゃないかな。Momentのケースはここが壊れた。



装着感はカッチリしていて気持ちが良い。



画面の上下が少し出っ張っていることで、机にうつ伏せにおいてもガラス面が接触することはない。
PDロゴがかっこいい(^^)



Pixel Standでの充電は縦置き、横置き共に問題なく可能だった。ただし本体が熱くなると途中で止まるのは仕様(^-^;)



Apple純正のMagSafe充電器での充電も問題なくできた。充電速度が遅めなのが功を奏して熱くなりにくいので最後まで充電できるw



Anker 622 Magnetic Battery (MagGo)での充電では本体が熱くなって途中で充電が止まってしまった。
これらの熱にまつわる現象はケースを付けていなくても起きるのでケースのせいではない気がした。
あとアライメントマグネット?はありそうな感じ。



以前から使っていたSpigenのスタンドをここに移植した(^^) これで横置きで動画が見やすい。



Mobile Creator Kit | Peak Design Official Site
SlimLinkを使ってみたすぎて思わずMobile Creator Kitを購入してしまった(^^)



ケースの四角い穴にカチッとマグネットとツメで固定することで相当ガッチリとスマホを固定することができるマウントだ。
GoProマウントと三脚ネジ、Capture clipにそれぞれマウントできるようになる。



取り付けるときはマグネットで吸い付くようにくっつく!これは気持ち良い!!
磁力だけでなくツメが引っかかるので引っ張っても取れない。バイクやスキーなど激しい動きに最適かと。
外すときはボタンを押しながらMagSafeのマグネットを引き剥がす力で引っ張れば外れる。ボタンは2つあり片方を押せば外れるようになっているのが最高に使いやすいと思った。両方押さなきゃだったらやりにくかった。



手持ちのミニ三脚に装着(^o^)/ 今までのスマホをバネで挟み込むマウントだと角度の微調整ができなかったが、この方式だとGoProマウント部分で角度調整ができる!これはいい!

まとめ。高品質かつ高機能で良いケースだと思った(^o^)/

1 件のコメント:

  1. MomentとPeak Designのケースどちらも気になってたので参考になります!!
    質問なのですが、以前Momentのケースに使用されていたリングはPeak Designのケースでも着いて使用できるのでしょうか? 

    返信削除