ラベル

2021年12月25日土曜日

モンデウス飛騨位山スノーパーク

2021/12/25 モンデウス飛騨位山スノーパークに行ってきた。


飛騨高山から一番近いスキー場「モンデウス飛騨位山スノーパーク」

ちびっこを連れてスキーに行く機会があったので、キッズゲレンデと緩斜面があるところを探した結果、モンデウス飛騨位山スノーパークをチョイスしてみた。



このスキー場は岐阜県高山市の高山市街地からやや南に行ったところにある道の駅併設という珍しいスキー場。そんなわけで駐車場は全日無料だ。駐車場からゲレンデもすぐなので子ども連れも安心。



スキーハウスは新しくて快適。休憩室には畳も敷いてあった。あとちゃんとスキースクールもあるのね。



この日はシーズンのオープン日!というわけでリフト券は1000円だった(^o^)/



リフトはクワッドとペアの2本。下部にキッズゲレンデとベルトコンベアーリフトがある。
この日はペアリフトのみの運行だった。



キッズゲレンデではスキーやボードだけでなくソリも楽しめる。スクールで初めてのスキーを体験するちびっこがたくさんいた。
しかしペアリフトも含めリフト待ちは無かったのでとても快適だった。



ペアリフト沿いの緩斜面はまあまあの斜度なので初心者にはちょっと難しいかな。
右側のクワッドリフトで行く斜面はなかなかの中斜面だ。ハイシーズンにぜひ行ってみたいところ(^^)

まとめ。岐阜県内の初心者向けスキー場としてはひだ舟山スノーリゾートアルコピアに次ぐ良さだった。子ども連れにおすすめ。

0 件のコメント:

コメントを投稿