ラベル

2019年2月17日日曜日

ひだ舟山スノーリゾートアルコピア

2019/02/10 ひだ舟山スノーリゾートアルコピアに行ってみた。


ひだ舟山スノーリゾートアルコピア - http://arkopia.jp/

スキーハイシーズン3連休中日という混みそうなこの日、奥美濃エリアを避けひだ舟山スノーリゾートアルコピアに行くことにした。
岐阜市内からR41経由で2時間ちょいで行くことができた。道路も空いてて快適!



センターハウス的なものはなく、民宿やレンタル屋が立ち並ぶなんともローカルなスキー場。リフト売り場はなんとステージ兼用(^-^;)昭和だなあ。
リフト1日券は割引適用で休日でも2,600円と格安!しかも水曜日は1,000円らしいぞwもちろん駐車場は全日無料

営業していたリフトは3本。もっとあるんだけど動いてなかった(^-^;)
クワッド沿いの長い緩斜面と、上部の急斜面にはっきり別れたレイアウト。この日は初心者を連れて行ってたのでまずは雪上エスカレーター完備のキッズゲレンデで練習してクワッドに乗るとちょうどよかった。



最上部の様子。御嶽山が美しい。
ここは人工雪メインのスキー場。周りに雪は殆ど積もってなかった。
雪質は完璧なアイスバーン(^-^;)まあしゃあない。



適当に入ったキッズゲレンデ下の食堂の食事の品質は割と高かった気がする。

まとめ。バブルの奥美濃エリアに比べ飛騨エリアは安くて空いてる。初心者におすすめのスキー場(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿