ラベル

2021年12月13日月曜日

志賀高原 熊の湯スキー場

2021/12/13 志賀高原 熊の湯スキー場に行ってきた。

新雪が10cmくらい積もったこの日、熊の湯スキー場に行ってみた。


熊の湯温泉 熊の湯ホテル 公式サイト【ベストレート】|志賀高原・熊の湯スキー場
初滑り期間のリフト券は4600円といっちょ前!リフトも2本だけの運行だしもう少し安くあってほしいなあ。



とてもレトロなコース案内看板。古いスキー場なんだろうなあ。



最初に第一ペア沿いのコースを何本か滑った。かなり斜度があっていい感じ。というかこのスキー場、小さい割に急斜面が豊富!
反対側には横手山スキー場が見えた。




続いて長い第2パラレルペアリフトへ。片方のみの運行だった。中間乗り場がある珍しいリフト。初級者はここで降りるべし。結果的には第一と第二ペアでほとんどすべてのコースを滑ることができた。
この日はベースで気温-6℃だったので山頂は-10℃くらいだったんじゃないだろうか(^-^;)死ぬほど寒かった。山頂付近は霧氷がすごかった。つか寒すぎてスマホの画面遷移がゆっくりにw



この日一番良かったのはこのイベントコース!新雪パウパウ急斜面で最高だった(^o^)/シーズンインにこの斜面を体験できたのは僥倖だった。



あまりに寒いので俺としては珍しくレストハウスで缶飲料で暖を取った。

まとめ。熊の湯スキー場は小さいながらも難易度の高い急斜面が多く楽しめた。温泉も日本最高品質なので人気があるのもリフト券が高いのも理解できる(^^)



車も霧氷に包まれた感じでカッチカチ(^-^;) スクレイパーでゴリゴリ氷雪を剥がす必要があった。こりゃデアイサーを準備しておくべきだったな。志賀高原ぱない(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿