2021年3月27日土曜日

来馬温泉 風吹荘

2021/03/13 来馬温泉 風吹荘に行ってきた。


来馬温泉 風吹荘

風吹荘は長野県小谷村にある一軒宿。国道148号からすぐのところにあるのでアクセスは良いが、暴れ川で有名な姫川が作った大渓谷のなかというものすごいロケーションにある。



500円を支払い中へ。くねくねと廊下や階段を進む。ひなびた温泉旅館の雰囲気が良い。



脱衣場手前の休憩室に100円のコインロッカーがあった。無料の貴重品ロッカーもあった。
脱衣場には棚しかない。



浴室はこんな感じ。内湯のみのシンプルさが良い(o^^o)ただ浴槽の中や洗い場の床にジャリジャリした析出物のようなタイルのかけらのような物がたくさんあってやや不潔な感じがした(^_^;)



浴槽の周りには棚田が。湯は透明の独特の臭いのする湯。なめてみると酸っぱく鉄の味を感じた。相当に温泉力を感じる湯だった。
分析表によると、ナトリウムー炭酸水素塩泉、46℃、pH6.6とのこと。

まとめ。この湯で500円ならとっても良い温泉体験だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿