2021年1月19日火曜日

スマートLED電球 Govee H6001

2021/01/19 スマートLED電球 Govee H6001を使ってみた。


Govee - Making Life Smarter

先日、この記事に書いたようにPCモニタの上部に液晶テレビを設置したわけだが、せっかくなのでモニタの裏側に照明を設置して、よりGEEKっぽい部屋にしてみようと思い、Bluetoothで制御できるスマート電球を購入してみた。
アマゾンで約1,000円と格安(^^)いい時代になったもんだ。



電球に通電し、Govee Homeアプリをインストールすれば準備完了。H6001を選択すると自動的に接続してくれる。
あとは日本語化されたアプリで直感的に操作するだけ。
電源のON/OFFはもちろん、明るさや色の設定、タイマー制御もできた。
明るさは20W相当タイプよりもやや暗いかな。部屋全体の照明やデスクライトとして使うには暗すぎる。ただ俺のように間接照明として使う分には問題ない。



カメラで向けた被写体の色にすることも可能だったり、音に合わせて色を変化したりする謎機能も豊富(^-^;)まあ最初の一回は面白いw



これが俺のやりたかったモニタ裏に設置した間接照明としての使用だ!
GEEK部屋感ぱねぇ(^o^)/

まとめ。こんなおもろいものが1,000円で買えるとは。ステイホームのお供に最適かと(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿