ラベル

2020年12月21日月曜日

スキージャム勝山

2020/12/20 スキージャム勝山に行ってみた。


【SKIJAM】スキージャム勝山|西日本最大級のゲレンデ | スキージャム勝山・勝山東急リゾート公式サイト。

大雪が降ったので12月ながら今シーズン初のスキーへ出かけた。行ったのはスキージャム勝山。福井県のスキー場は初めてだ。



これは知らなかったがスキー場へのアクセス路が有料道路で、除雪協力金と合わせて1350円もした(^_^;)これは痛い。なお駐車場は無料だった。



リフト券は4800円だが公式サイトで500円引きで買えた。この日は稼働するリフトは3基だけだったので割高な気がした。ネットで決済するとQRコードがもらえるので、それを券売機にかざせばリフト券が出てくる。便利!



ただ長大なクワッド2本が動いていたので効率よく滑走できた(^_^)ノ



しかし積雪が多い。狙い通り最高レベルのパウダースノーだ(o^^o)12月でこんなのは初めてかも。というかここ数年こんなの見たこと無いかも(^_^;)



斜面は緩斜面が主体で物足りなかった。ほんの少しだけ急な非圧雪斜面があったが、長大クワッドだけなのでその部分だけをリピートするのは不可能。



こちらが未開業のイリュージョンサイト。まあ大雪で急遽開業して3日目なのでそれは致し方ない。

まとめ。有料道路でのアクセスでさほどハードな斜面もなく、残念ながら割高感がまさるスキー場だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿