ラベル

2020年3月9日月曜日

龍飛岬温泉 ホテル竜飛

2020/03/09 龍飛岬温泉 ホテル竜飛に行ってきた。


ホテル竜飛【公式ホームページ】| 津軽国定公園、龍飛崎温泉、風と岬と海鳴りの出逢い
https://www.hoteltappi.co.jp/



ホテル竜飛は青森県は津軽半島の最北端、竜飛岬にある温泉宿。今回は宿泊にて早朝に入浴してみた。なお日帰り入浴は11時から20時まで500円でできるみたい。
ちなみにホテルの真下を青函トンネルが通っており、列車が通過する時刻にロービーの照明が変化するというイベントが用意されていた(^^)



ホテルの温泉なので設備は万全。脱衣所には鍵付きロッカーもあった。



飲泉用の蛇口も!味は苦しょっぱくて極めてまずかった(^_^)ノ



浴室はガラス張りでご覧のように津軽海峡や北海道の絶景が望めた!



小さいながら半露天風呂もあった。強風対策のためだろう、窓の開口部はとても小さかった。

湯は海岸の温泉にありがちな苦くて塩辛いもの。無色透明だ。濃い温泉なのでややとろみがかっていて泡が消えにくかった。分析表によると、カルシウム・ナトリウムー塩化物硫酸塩冷鉱泉、12.3℃、pH8.31、加温循環濾過ありとのこと。

まとめ。津軽海峡を眺めながら入れる最果ての絶景温泉!

0 件のコメント:

コメントを投稿