2020年3月9日月曜日

嶽温泉 山のホテル

2020/03/08 嶽温泉 山のホテルに行ってきた。


よぐきたねし!山のホテルへ | 嶽温泉山のホテル
http://www.yamanohotel.com/

嶽(だけ)温泉は青森県弘前市の岩木山のふもとにある温泉地。周辺には数軒の温泉宿が軒を連ねていた。周辺はさすが豪雪地帯だけのことはあり、記録的雪不足の今年も1m程度の積雪があった。



日帰り入浴は11時から15時までで、500円だった。フロントでpaypayで支払い浴室へ。



古き良き温泉宿といった感じの館内。
脱衣所には鍵付き貴重品ロッカーがあったので安心。



浴室は硫黄のにおいで満たされており、木でできた素晴らしい風情の浴槽がひとつあるのみだった。そこにトロトロと源泉が流し込まれていた。湯気の充満する浴室に、高窓から太陽の光が差し込みとにかく雰囲気がよい(^-^)

湯は浮遊する中くらいの湯の花で白濁していた。舐めると酸っぱい濃いめのレモン味(^^)/最高ですな!
分析表によると酸性ー含硫黄ーカルシウムー塩化物泉、48.2℃、pH2.03とのこと。余裕の源泉掛け流しであろう。

まとめ。最高の風情と白濁硫黄泉。心からおすすめする。

0 件のコメント:

コメントを投稿