ラベル

2019年3月24日日曜日

ゆーとろん 水神の湯

2019/03/23 ゆーとろん 水神の湯に行ってきた。


ゆーとろん水神の湯|入笠山の麓、8種の露天風呂が特徴の日帰り温泉 - https://yuutoron.com/

ゆーとろんは長野県諏訪郡富士見町にある日帰り温泉施設。富士見パノラマリゾートスキー場からほど近い場所にある。中央道の諏訪南ICから約7分、R20からすぐそばの場所にあり、アクセスはとても良い(^^)

新しい施設で大変清潔。料金は900円と少し高いが、公式サイトの割引券で誰でも750円になるのでそれならまあ普通かと。
脱衣所には鍵付きロッカー完備。


内湯の浴室に入ると硫黄の香りが!注ぎ口からは硫黄の香りのする新鮮な湯が掛け流されていた(^o^)/久々に本格的な硫黄泉に入ったなあ。
もちろんシャワーや石鹸類は完備。
この日は土曜日の12時台だったが空いていた。スキー帰りの客で午後は混雑することだろう。



露天風呂は広い。熱い湯やぬるい湯、冷たい湯など複数の浴槽に分かれていた。露天風呂は二種類あり男女時々変わるっぽい。

湯は硫黄の香りのする微白濁で少しヌルヌルするタイプ。最高の泉質ですな(^_^)ノ
分析表によればアルカリ性単純硫黄泉、pH10.3、28℃、113L/分とのこと。意外にもこれは過去最強レベルのアルカリ性だ。

帰りに食事処で昼食をいただいたが、こっちはまあまあですな(^-^;)

まとめ。よく通るR20近くにこんな泉質の良い日帰り温泉ができていたとは!おすすめする。

0 件のコメント:

コメントを投稿