2018年4月30日月曜日

あいあい温泉

2018/04/29 あいあい温泉に行ってみた。


徳島随一の天然温泉露天風呂 あいあい温泉へようこそ!!
http://www.aiaionsen.co.jp/

あいあい温泉は徳島県徳島市にある天然温泉のスーパー銭湯。なんでも徳島随一の天然温泉露天風呂らしい。若干公式サイトが怪しいが…(^-^;)



行ってみると地元で人気のスーパー銭湯のようなところで、特に入りにくいこともなく、多くの客で賑わっていた。
券売機で550円の券を購入して入場。安いな。



内部はスーパー銭湯そのもの。家族連れ向けのゲームコーナーや食事処が充実していた。



温泉にはこだわっているらしくいろんな証明書が所狭しと飾られていた(^-^;)
脱衣所にはリターン式コインロッカー完備で安心。
浴室は完全にスーパー銭湯。打たせ湯やサウナ、歩行湯等一通り揃っていた。
しかし温泉なのはどうやら露天風呂のみみたい。露天風呂はかなり巨大。湯は、ウーンまさに海水って感じの湯だ。こういう海岸沿いの湯では極めて一般的なものだ。舐めてみると塩辛いのとあと磯臭い(^-^;)浴槽の床には苔っぽいものが残っていて清掃が行き届いておらず不潔感を感じた。残念。俺は早々に露天風呂を立ち去って内湯を楽しんだ。
泉質はナトリウム・マグネシウム塩化物泉、18.8℃、pH7.2とのこと。

まとめ。海水ぽい温泉のある普通のスーパー銭湯。

0 件のコメント:

コメントを投稿