2018年3月10日土曜日

三朝温泉 株湯

2018/03/10 三朝(みささ)温泉 株湯に行ってみた。


三朝温泉のお湯を楽しむ│宿泊施設&観光情報満載│三朝温泉旅館協同組合
http://spa-misasa.jp/enjoy/#enjoy_spring

三朝温泉は鳥取県東伯郡三朝町にある温泉地。株湯はその共同浴場。



三朝温泉自体はアクセス良好なんだけど株湯周辺の道路はめちゃ狭いので注意(^-^;)駐車場はちゃんとあった。



駐車場の横には無料の足湯もあった(^o^)
これが源泉なのかな?一旦タンクに貯めているようだ。



料金は300円。券売機で買って管理人に渡す方式。
内部は新しくて清潔。もちろん男女別だ。
脱衣所には100円のコインロッカーもある。あとはカゴ。脱衣所と浴室だけのシンプルな作り。休憩所などはない。

浴槽は一つだけ。この日の男湯は石造りだったけど、檜風呂の写真もあったので日によって入れ替えるかも。
洗い場にはカランのみ。石鹸類は持っていく必要がある。

湯は結構熱く、43℃くらいあったかも。それ以外全く特徴の感じられないものだった。
分析表によれば、単純弱放射能温泉、51℃、pH7.2とのこと。加水加温循環消毒無しなのは嬉しいんだけどなあ(^-^;) 特徴的なのは放射能くらいか。

まとめ。湯に特徴はないが雰囲気、清潔さなど共同浴場としては素晴らしい(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿