ラベル

2017年1月29日日曜日

付知峡倉屋温泉 おんぽいの湯

2017/01/29 付知峡倉屋温泉 おんぽいの湯に行ってきた。


付知峡倉屋温泉 おんぽいの湯
http://www.kuraya-onsen.jp/

久しぶりに岐阜県内の行ったことのない温泉に行ってきた。
おんぽいの湯は中津川市と下呂市の中間あたりにある、なんともマニアックなところにある日帰り温泉施設だ。行く気にならないとなかなか通ることのない国道256線沿いにある。
店員さんによると今年は雪が少ないそうで周囲には全く雪がなかった。

JAF割引で100円安くなり500円で入館できた(^^)
内部はなかなか凝った木造のつくりで、温かみがあった。
脱衣所には鍵付きロッカー完備。

では浴室にGO! 内湯の浴室も天井が高くて気持ちが良かった。
内湯はサウナや歩行湯、座湯などもあってなかなか広い。
手すりなどバリアフリーも完璧。

露天風呂はこれまた広く、大きめの浴槽がふたつと、つぼ湯がふたつあった。
景色の案内板もあって恵那山を遠くに望むことができた。

泉質は期待してなかったが、いい意味で期待を裏切られた。
注ぎ口からは硫黄の香りのするややヌルヌルする湯が注ぎ込まれていた。まさかここでこんなに気持ちのよい湯に浸かることができるとは!俺としてはつぼ湯がおすすめ。じっくりひとりで源泉を体感できる。

分析表によれば、アルカリ性単純温泉、pH9.1、134L/分、44.6℃とのこと。まさかの高温泉であった。最高(^o^)/

まとめ。美濃地方にしては優秀な泉質で大満足できる日帰り温泉!おすすめ!

0 件のコメント:

コメントを投稿