ラベル

2016年12月20日火曜日

武芸川温泉

2016/12/19 武芸川温泉に行ってみた。


武芸川温泉公式HP-岐阜県関市の日帰り温泉・岩盤浴・サウナも楽しめます
https://www.mugegawa.jp/

この施設は以前の武芸川温泉ゆとりの湯が2016年11月下旬にリニューアルオープンしたもの。どうやら関観光ホテルが買い取ったみたいね。以前の施設は公共っぽい垢抜けないものだったが、今回のリニューアルでどのように進化しただろう。



長らく改装工事をしており、俺もうっかり温泉に入りに行ったら休業中だったりした(^-^;)
改装後は写真のようにすっかり新しい建物になり、駐車場も広大になっていた。日曜の10時半頃行ったが、それでも従来の駐車場は満車の状態だった。
入場料750円を支払い中へ。受付で入場料だけを支払いバーコードリストバンドを受け取ってその他の会計はそれでするタイプ。岩盤浴も含まれていたようだが今回は利用していない。

エントランスは全く新築になっており、土産屋や食事処がドーンと待ち構えていた。
脱衣所もめちゃめちゃ広い。従来の4倍位はあるんじゃないだろうか。この先撮影禁止。

いよいよ浴室へ。入ったところは従来の公共っぽい浴室のままだった。奥の方に大幅に増築されていた。増築部分は木目調の内装なのでよくわかる。サウナも完備。
露天風呂はもともとかなり立派な岩風呂だったが、それは活かしたうえで寝湯、座り湯、つぼ湯などが増築されていた。露天風呂からは景色も見えるが特段良い景色ではない。

湯に浸かってみると内湯の増築部分の湯は天然温泉と書いてあったが、個々の特徴であるヌメリが殆ど感じられなかった。古い内湯の浴槽と露天風呂では従来通りのヌメリが感じられたのでもしかしたら表記ミスかもしれない。ともかくヌルヌル温泉は健在だ。

温泉を楽しんだあとは食事処へ。最近の食事処といった感じで無難に美味しかった。

まとめ。リニューアルして垢抜けたが客が多くゆっくり楽しむ感じではなくなってしまった。店員の接客に戸惑いも見られるなど今後に期待。

0 件のコメント:

コメントを投稿