ラベル

2016年11月27日日曜日

クリスタルアイのBRZ用ヘッドライト V3 ブラックタイプを装着

2016/11/26 クリスタルアイのBRZ用ヘッドライト V3 ブラックタイプを使ってみた。


岡崎のティークラフトでBRZのバンパーのズレの修理をしたついでに持ち込みでヘッドライト交換もお願いした(^o^)

購入したのはこちら。
86 /BRZ ハチロク クリスタルアイLEDライトバー ヘッドライト V3 HID車用 流れるウインカー仕様 ブラックタイプ
http://www.crystal-eye.jp/shopdetail/000000000735/016/X/page1/order/
10%OFFキャンペーンをやってて55K円くらいで買えたけど、安すぎて逆に不安になるくらい(^-^;)
まあテールライトも良い感じだったのでまた買おうかなと。



ブラックタイプというのは中身が黒いプラスチックになっているということ。スポーティで良いかと(^o^)/
純正より遥かにでかいファイバーLEDが目立つ。
説明書付属。今回は自分でつけてないけどこの説明書はかなりわかりにくいと思うw



点灯してみるとこんな感じ。かっけー!
でも青白すぎてデイライトが黄色っぽく見えてしまう。わりと好きだから無くしたくないんだよねこの機能。デイライトのLEDって交換できるのかなー?


では、流れるウインカーを点灯してみよう。




おおー!流れる!
一応変なハイフラをせずに点灯したので一安心。ちなみにこの車両にはVALENTIのハイフラ防止ウインカーリレーが装着済み。
しかし派手だな…派手すぎる(^-^;)


ウインカーの動きなどを収録した動画はこちら。(音楽付きなので音量注意)


なかなか美しい。ウインカーが流れないV2と迷ったけど、もしかしたらV2で良かったかもなー。まあ流れるほうがおもろいんだけど。んー。



デイライトとの色味の違いがやはり気になる。ちなみにフォグランプとHIDは6000Kタイプのものに換装している。



あと、取付直後に冷たい雨の夜を岐阜まで帰ったんだけど、早速内側に結露していた(^-^;)まあ純正じゃないヘッドライトユニットだからしょうがないんだけどね。その後濡れたまま車庫に一晩置いておいたらすっかり乾いていた。

まとめ。低価格で十分満足できる完成度。しかしヤン車と呼んで遜色ないほどド派手になってしまった(^-^;)

【追記 2016/11/30】


こういう乾燥剤をHIDのキャップの中に入れたら結露はしなくなった。まあ交換はしないといけないかもだけど。


【追記 2016/12/03】
とか言ってたら結露してた(T-T) 結露との戦いは長引きそうだ。

【追記 2017/01/29】
その後HIDバルブ交換したり乾燥剤を別の種類に変えたりしたりしてたらなんか最近は結露しないようになった。

【追記 2017/06/11】

なんかレンズの内側?に無数のひび割れが生じてきた(^-^;)特に見た目以外に支障はないが、なんだかなあ。

【追記 2017/08/05】
この仕様のままで車検を通過することができた!(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿