ラベル

2016年10月5日水曜日

ありがとう!Nexusシリーズよ永遠に!!

2016/10/05 ありがとう!Nexusシリーズよ永遠に!!

今朝、新しいGoogleのスマートフォンPixelシリーズが発表された後しばらくしてNexusシリーズの終了が発表された。

Google、「Nexus」ブランドを終了へ - ITmedia ニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1610/05/news067.html

Nexusシリーズは俺にスマホやタブレットの楽しさを教えてくれた偉大な端末だ。Nexusを最新のAndroidにアップデートしたり、アンロックしたり、ROOT化したり、文鎮化しそうになったりどれも良い思い出ばかり。おかげで人生がとても充実したものになった。感謝してもしきれない。

記念に俺の所有するNexus端末を並べて記念撮影。



右から順にNexus7(2012)、Nexus5、Nexus7(2013)、Nexus9、Nexus6Pである。



背面画像は6Pのみアルミニウムなので白飛びしちゃってるねw

Nexus7(2012)は海外モデルのほうが先に出たのでたしか秋葉原のジャングルで4万円で購入したら、すぐに25000円で日本モデルが出た記憶(^-^;) 流石に分厚さなど古臭さを感じる。今では動作が遅すぎることもありお蔵入り中。

Nexus5はROOT化や豊富なカスロムなど最高に遊べた端末(^o^) Nexusシリーズの一番いい時代だったかも。薄くて小さくて良い端末だったけど電池が持たなかった。今でもサクサク動作。

Nexus7(2013)は親のタブレットとして購入。性能はNexus5とほぼ一緒。今でも現役で使用している。

Nexus9は現在の俺のメインタブレット。薄くて大きくて動作はまあまあ軽快!高解像度なので漫画を読むにも最適。

Nexus6Pは現在の俺のメインスマホ。超高速かつ大きい画面で見やすいけど、ちょっとでかすぎてジーパンポケットに入らないのが辛い(^-^;)

どの端末も素晴らしく、思い出がいっぱい!これからも使いまくるぜ(^o^)/

というかPixelという名前が覚えにくい。画素?今までnexusだっただけに俺はPIXUSと打ち間違えること多数(^_^;) どこのプリンターかとww

0 件のコメント:

コメントを投稿