2016年10月1日土曜日

温泉館「海の里」みちしおの湯

2016/10/01 温泉館「海の里」みちしおの湯に行ってきた。


温泉館「海の里」みちしおの湯 | 和歌山県 日高町
http://www.town.wakayama-hidaka.lg.jp/docs/2014090300085/

崎の湯で体を洗えなかったので、普通の日帰り温泉に寄ろうと思って行ってみたのがここ。
土曜日の昼前だったけど、客は殆どいなかった(^-^;) アクセス路がややすれ違い困難な狭さなのが難点か。

入浴券600円を購入して中へ。ちなみに食事処で定食を頼むと400円になる。
内部はとてもきれい。ロビーからの海の景色は最高ですな(^o^)
脱衣所のロッカーはもちろん鍵付き。普通のスーパー銭湯スペック。



内湯はこんな感じ。サウナはなし。シャワーに石鹸類完備。
右の方にジェットバスがあるんだけど泡が大量に発生している。泡が消えにくい湯なのだ。
どういう湯かというと、海水そのものみたいな湯。海の近くのナトリウム・カルシウムー塩化物泉ということで、予想通りです(^-^;)



露天風呂はなんか狭いベランダに押し込められたような作り。ゆっくり座れる椅子とかがあると良いんだけど、そのスペースもない。

まとめ。オーシャンビューは素晴らしいが、普通の泉質、普通の設備の日帰り温泉。

0 件のコメント:

コメントを投稿