ラベル

2016年8月31日水曜日

馬瀬川温泉 スパー美輝

2016/08/31 馬瀬川温泉 スパー美輝に行ってきた。


*美輝の里* 日帰り温泉スパー美輝 宿泊施設美輝の里
http://www.mikinosato.co.jp/

スパー美輝は岐阜県下呂市にある宿泊施設に併設の日帰り温泉施設。
温泉スタンプラリーゆらんなどでは上位にランクインする人気施設でもある。気になっていたんだけど行ったことがなかったが、今回はじめて訪問してみたのでその感想。

行ってみるとかなりの山奥にある施設であるということがわかる。その何の変哲もない山里の中にある公共っぽい施設が美輝の里だ。
施設はだいぶくたびれた感じになってきている。

入場券700円を買い求めて入場。内部もさほど綺麗なわけではなくふつうのスーパー銭湯といった感じ。
脱衣所には鍵付きロッカー完備。

内湯に入ってみるとすぐに人気の理由がわかった。とにかく浴槽の種類が多い。深い湯や、バイブラバス、足湯、ドライサウナ、ミストサウナ、水風呂、寝湯などもりだくさん。
露天風呂は意外とこじんまりしていて、田園風景が見渡せる普通の浴槽と、古墳っぽい変な湯だけ。あとは岩盤浴も外にあった。贅沢すぎ(^-^;)

温泉はヌルヌルする無色透明無味無臭のもの。
アルカリ性単純温泉、PH9.98、31.9℃、加温循環消毒ありとのこと。

まとめ。設備は充実しているが、それは温泉じゃなくても良い気がする。もっと温泉に集中して楽しめる方が俺は好き。大多数にはこういうのが人気があるんだなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿