ラベル

2016年3月20日日曜日

たからだの里 環の湯

2016/03/19 たからだの里 環の湯に行ってきた。


環の湯 - http://www.takaradanosato.co.jp/hp/tamaki/t_left.HTM

環の湯は香川県三豊市にある道の駅併設の日帰り温泉施設。



かなり金のかかった建物で、庭とか建物がとても凝っていた。
入浴料は510円とリーズナブル。

お客さんがたくさんいたので写真はないが、いわゆる現代的なスーパー銭湯タイプで、鍵付きロッカーや石鹸類などすべて完備。

内湯には2つの浴槽があった。ひとつは黄金の湯という鉄分を含んだ茶色っぽい温泉。もうひとつは白銀の湯というヌルヌルした微白濁の温泉だ。そうここも微白濁ながら濁った温泉。というか鉱泉。四国には良い鉱泉が多いのかも。
泉質は18.9℃の、pH9.0とのこと。動力揚水で毎分87Lなので少ない。



もうひとつの特徴は景色がいいこと。露天風呂からはこんな景色が望める(^o^)/
ちなみにこれは貯水池だと思う。水不足になりがちな讃岐平野の溜池のひとつと思われる。



併設の食事処でぶっかけうどん小(360円)を食べたらこんなにすごいのが出てきて驚いた。やっぱうどん県は隅々まで行き渡ってるなあw

まとめ。景色のいい現代的な日帰り温泉施設。高齢者や家族連れにもおすすめ。

0 件のコメント:

コメントを投稿