ラベル

2015年12月27日日曜日

雲取温泉 高田グリーンランド

2015/12/26 雲取温泉 高田グリーンランドに行ってきた。


雲取温泉 高田グリーンランド【公式サイト】|薬草風呂やゲルマニウムの温泉 - http://www.kumotori.yad.jp/

雲取温泉は和歌山県新宮市にある日帰り温泉施設。
宿泊もできる公共の研修施設みたいなところの日帰り部分である。
玄関横に温泉スタンドもあった。

入館料は500円と安い。  清潔な館内。脱衣所には鍵付きロッカーもあった。



内湯はこんな感じ。奥のは薬草風呂。
手前のメイン浴槽はかなり白濁していた。でも硫黄の匂いは無く、なんで濁ってるのか不思議。露天風呂よりも内湯の方が白濁しているのも不思議だった。
石鹸やシャワーはもちろん完備。シャワーの温度が低かったのが残念。

露天風呂へは長い渡り廊下を通っていくので冬場は寒い(^-^;)



白濁の露天風呂キター(^o^)/でも硫黄の匂いはしないw



濁りは浴槽の底が見える程度で微白濁の部類。目に見える湯の花ではなく綺麗に濁っている。
分析書によれば、アルカリ性単純泉で29℃、pH9.5。汲み上げ式らしい。アルカリ性だがヌルヌル感は全く無かった。味もしない。まさにアルカリ性単純泉。でも白濁している。不思議。

まとめ。特徴に乏しいはずのアルカリ性単純泉なのに白濁している珍しい温泉。

0 件のコメント:

コメントを投稿