ラベル

2015年12月8日火曜日

AliExpressでMicroUSB→USB Type-C変換アダプタを買ってみた

2015/12/08 AliExpressでMicroUSB→USB Type-C変換アダプタを買ってみた。


なんかAliExpressがやばい安いという噂を聞いて使ってみた。
買ったのは日本だと680円位はするであろう、MicroUSB→USB Type-C変換アダプタ。



それがなんと0.65USD!まあ85円くらいですな(^-^;)しかも1個から送料無料!もはや意味がわからないw 思わず2個買いました。
さて、サイトの怪しい日本語とともに気になったのは到着までの日数。注文画面では20日から50日みたいな表示だったと思う。
注文したのは11月16日。発送通知は7日後の11月23日。月日は流れ、12月になり、忘れかけた頃。



今日、なんか届いてたーー!!
香港からエアメールで届いた。なんで注文から22日もかかるんだ!
なんとゆーかドローンを使ってでも当日配送しようというアマゾンとは対極のようなサービスですな(^-^;)



届いたアダプタは安っぽいけど、コンパクトで良い感じ。
ちゃんとUSBマークが印刷されている方がMicroUSB端子の上側になっている。



このようにMicroUSB端子に挿してType-Cに変換して使う。USB Type-Cのリトラクタブルケーブルは現在は希少で、価格がまさかの3,000円くらいなので、100均でMicroUSBのリトラクタブルを買ってきてこれと組み合わせるとお得!
充電はもちろん、PCと接続してデータ通信もできた(^o^)/

まとめ。AliExpress楽しい。急がない製品を安く買うには良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿