2015年9月30日水曜日

Nexus 6P 64GB を予約してみた

2015/09/30 Nexus 6P 64GB を予約してみた。


今日、午前1時頃晴れて新しいNexusスマートフォンが発表された。

Nexus 6P - 頑丈なメタルフレーム - Huawei - Nexus - Android スマートフォン - Google ストア - https://store.google.com/product/nexus_6p

Nexus 5X - 指紋スキャナ - LG - Nexus - Android スマートフォン - Google ストア - https://store.google.com/product/nexus_5x

今回は迷った。迷うので2種類同時に出すのはやめてほしい(^-^;)(嬉しい悲鳴)


以下Nexus 5XよりNexus 6Pの方が良いと思った理由。

・デザイン的に、机に置いた時にカタカタしないで安定しそう

・画面解像度が高い

・アルミユニボディ

・SoCが高性能。発熱問題もNexusだけに有志のカスタムカーネルでなんとかなるかも!w

・docomoやY!mobileで取り扱ってない


その他いろいろ思ったこと。

・LGのNexus 5が2年を待たずに故障した経験があるので個人的にLGに対する印象が良くないけど、かといってHUAWEIが信頼できるかといえばLGより信頼できない気もするという(^-^;)

・Nexus Protectが日本でも提供されればありがたかったんだけど。それもない。

・Nexus 6Pはアルミボディなので塗装よりアルミの素の色が良いかも。

・128GBは例によって発売が遅れるみたい。



そんなわけでNexus 6P 64GB アルミニウムを予約してみた。

80,800円…Nexus 5が44,800円だったのが懐かしく思い出された(^-^;)

【追記】
なかなかかっこいいと思ったので純正ケースも予約してみた。色はカーボン。いままではサードパーティ製のケースしか使ったこと無いけど。どんなもんかな?
Nexus 6P ケース - スタイリッシュ - ADOPTED - Nexus ケース - Google ストア - https://store.google.com/product/adopted_case_n6p

0 件のコメント:

コメントを投稿