2015年9月21日月曜日

信州高遠温泉 さくらの湯

2015/09/21 信州高遠温泉 さくらの湯に行ってきた。


伊那市観光株式会社 公式ホームページ - 高遠さくらの湯 新着情報 - http://www.ina-city-kankou.co.jp/cms/modules/tinyd1/

さくらの湯は長野県伊那市高遠町の中心部に近い山の麓の日帰り温泉施設。
この日は大型連休中ということで多くの客で賑わっていた。
入浴料は600円のところJAF割引で550円になった。

普通の日帰り入浴施設。鍵付きロッカーにシャワーや石鹸類も完備。内湯は打たせ湯や寝湯があり、露天風呂もあるが住宅地のため眺望はない。うーん、本当に特筆すべきことがない(^-^;)

湯はかなりヌルヌルした透明なもの。
分析表によればアルカリ性単純温泉、36.3℃pH 9.6とのこと。
ん”?特筆すべき事あった!pH 9.6は相当に高い!

食事処で食事したけど、ここも普通ですなw

まとめ。あえて特徴を挙げるとすれば高いアルカリ性のヌルヌル温泉。

0 件のコメント:

コメントを投稿