ラベル

2015年6月22日月曜日

道の駅小谷 深山の湯

2015/06/21 道の駅小谷 深山の湯に行ってきた。


深山の湯 長野県北安曇郡 道の駅 小谷 - http://www.otarimura.co.jp/original3.html

深山の湯は道の駅小谷に併設の日帰り温泉施設。

道の駅の売店のはじっこのカウンターで入浴料620円を支払い中へ。
まだ新しい施設で綺麗だった。脱衣所にはカゴしかないので貴重品は貴重品ロッカーへ。

内湯は熱い湯とぬるい湯、寝湯、サウナ、水風呂があった。あと露天風呂もある。もちろんシャワーや石鹸は完備だ。

湯は珍しい緑がかった濁り湯。舐めてみると硫黄と鉄分の味を強く感じた。
成分表によれば泉質はナトリウム-炭酸水素塩泉で、温度46℃、pH6.6とのこと。源泉は相当な勢いで投入されていたので湧出量もかなり多いと思う。
道の駅併設温泉ということでナメていたら、相当に立派な源泉掛け流し温泉だった!

あがってから、温泉のレシートでソフトクリーム50円引きということで栃の実ソフトクリームを食べたらめちゃうまだった(o^^o)
あと食事をすると温泉半額らしいので順番を間違えないように(^_^;)

まとめ。ぬるぽな道の駅併設温泉ではない本格温泉に大満足!

0 件のコメント:

コメントを投稿