ラベル

2014年2月11日火曜日

かりんの湯

2014/02/06 千葉県香取市のかりんの湯に行ってきた。


千葉県香取市(旧栗源町)温泉施設「かりんの湯」(旧紅小町の湯) - http://www.wagoen.com/karin/

東南アジアから帰ってきた翌日のこの日、久しぶりにシビックを始動しようとしたらバッテリーが上がりかかっておりエンジンがかからなかった(^-^;)JAFを呼んで始動してもらった。屈辱。数時間エンジンを回して充電したかったのでついでに千葉の温泉へ。

かりんの湯は成田空港の東側の丘陵地帯のただ中にあった。古い家屋をイメージした作りの新しい温泉施設だ。隣には民宿もあったが、温泉用の駐車場は意外と狭い。
19時過ぎに訪れたところ夜間料金で700円だった。
入り口のところで野菜や果物を売っていた。素晴らしい見栄えの良い作物だったが高い。食事処もかなりいい感じではあったが1200円前後とやや高め。ちょっと高級志向の温泉施設のようだ。公共施設とは違い商売として成功しようとする意識を感じた。

風呂もとても綺麗だった。鍵付きロッカー、綿棒、ドライヤーとフル装備。台湾の温泉とは段違いの清潔感(^^)
泉質はナトリウム塩化物強塩泉ということでしょっぱい。俺が苦手とする食塩泉だったけど激辛じゃなくて普通レベルの濃度だったから苦にならなかった。露天風呂には日本らしく大量に湯がぶち込まれていたがおそらく循環。露天風呂のもう片方の浴槽は休止中で干上がっていた。

まとめ。泉質は地味ながらも新しくて高級な日帰り温泉施設。

0 件のコメント:

コメントを投稿