2014年1月19日日曜日

東南アジア旅行 その3 マレーシア、クアラルンプールの電気街

2014/01/18 マレーシア、クアラルンプールの電気街に行ってきた。

初めて訪れた街で電気街に行かないと気が済まない俺。東南アジアでも止まらない。


まずはじめに訪れたのはPlaza Low Yat。
Plaza Low yat – Malaysia's Largest IT Mall - http://plazalowyat.com/


雰囲気としてはシンガポールのSIM LIM SQUAREにそっくり。店の内容もほとんど同じ。下層階にはスマホや大手メーカーの専門店がひしめき合い、上層階はPCパーツ屋や自作パーツ屋が入っていた。ホーカーも充実してるので一日中遊んでいられる。俺もパーツ屋に囲まれたLevel 3にある店で飯を食ったけどこの店はおすすめ。席でメニューのコード番号を紙に書いて、机のcallボタンで店員を呼んで渡すだけ。値段も安くて美味しい。RM20も出せばお腹いっぱい。食べ終わったらbillボタンを押すと店員が請求書を持ってくるのでお金を渡せばいい。クレジットカード可。要は喋らなくてもいいのだw ともかく活気のある電気街の真っ只中で食事するというのは秋葉原では味わえない至福のひとときだった。いわばヨドバシアキバの2Fの一角に揚げ物を出す店があるようなもの。日本人の感覚からすると、無いよなあ(^_^;) 外付けハードディスクの見本の箱に油が付着しそう。
ここもスマホ屋以外ではあまり声をかけられないのでゆっくり見ていられた。シンガポールと違うのは価格。シンガポールより3割ほど価格が安く、だいたい日本と同じくらいの価格帯だ。あとはトイレが有料で50セン必要。


ふたつめはPlaza Imbi。
Plaza IMBI shopping mall in Kuala Lumpur, Malaysia | Wonderful Malaysia - http://www.wonderfulmalaysia.com/plaza-imbi-shopping-mall-kuala-lumpur.htm
ここはジャンクパーツの店がたくさん。各店舗が小さく、何かと声をかけられるし怖くて写真撮れず(^_^;) 雰囲気が悪いので観光で行く必要はあまりないと思う。

 

最後にPlaza Sungei wan。
Sungei Wang Plaza - http://www.sungeiwang.com/
ここは総合ショピングモールなので電気屋はチラホラある感じ。全く電気街って感じではないのだが、幾つものビルが連結されたとてつもない床面積の店なので一見の価値あり。ここで火災とか起きたら確実に死ぬ自信があるw というか1万人くらい死にそう。

まとめ。クアラルンプールの電気街はPlaza Low Yatで決まり!

0 件のコメント:

コメントを投稿