2013年12月25日水曜日

湯~らんどパルとよね

2013/12/23 湯~らんどパルとよねに行ってきた。

湯~らんどパルとよね 公式ホームページ - http://www.chausuyama.jp/pal_index.php


愛知県の豊根村にある日帰り温泉施設湯~らんどパルとよねは佐久間ダムにも近いかなりの山奥にある。周辺はひなびた山村なのに突然こんな大型の施設が現れるので驚く。
内部はレストランや地元の物産店があり、温泉に入らなくてもこれらを楽しむことができる。この日は男性割引デーとのことで500円が400円だった。男性割引は珍しい。
安い割にはしっかりした施設だ。3連休なのにほとんど客はおらずほぼ貸切状態だった。
内湯はものすごく広い。バイブラバスや打たせ湯もある。サウナと水風呂も完備。もちろんシャワーやソープ類もある。
湯はナトリウム一炭酸水素塩・塩化物温泉とのことで、若干のヌルヌル感があるのでアルカリ性だと思われる。気持ちのよい湯だ。
露天風呂は大きくはないが木でできていて、置かれたベンチから周辺の杉林が眺められて気持ちが良かった。

まとめ。山奥の割にとても充実した設備の日帰り温泉施設。

0 件のコメント:

コメントを投稿