ラベル

2013年12月4日水曜日

湯郷 白寿の湯

湯郷 白寿の湯に行ってきた。


日帰り温泉の湯郷グループ|湯郷白寿 - http://yugo.co.jp/spa/hakujyu/


この温泉に来るのは2度めだと思う。数年前に一度来たことがあるはず。かなり鉄の成分が多い温泉で棚田の形成がすごかった記憶があり、今回近くに来たので立ち寄ってみた。


土産物が並ぶフロントで料金を支払った。入場料は平日700円、土曜休日800円。
内部はリニューアルしたばかりなのかかなり新しくて綺麗だった。こんなに立派な施設だったかなあ(^-^;)

まずは内湯へ。シャワーやソープ類完備だがソープがとても薄かった。これはセコい!w
浴槽は真っ赤っ赤。浴槽の周りには見たこともないほどの析出物の棚田が形成されていて裸足で踏むとかなり痛いくらい。泉質は相変わらず強烈のようだ。舐めてみるとまあまあの塩辛さでだし味もする。かなり美味しい。なお湧出直後の湯は透明である。pHはかなり高いようでヌルヌル感がすごい。温泉ファンをうならせる大変優秀な泉質と思われる。
内湯の浴槽の窓側に5cm程度湯に浸かった寝転べる部分があり、ここに寝転ぶと至福を味わえた(^o^)/

露天風呂ももちろん真っ赤っ赤。内湯よりも温度が低いので長湯に適していた。胡座湯というのがあってこちらは水深10cmくらいの浴槽で寝たり座ったりできるが冬はやや寒かった。


施設はスーパー銭湯以上に充実しており、特に休憩施設は特筆すべき充実っぷり。ごろ寝できる部屋には枕や毛布が用意してあるし、マッサージチェア室は暗くなっていてよく眠れそう。更にソファーと机のある休憩室には新聞と漫画が大量に置いてあり自由に読むことができる。この価格でここまでのサービスは見たことがない。

まとめ。泉質最高!この価格でこのサービスはお得!

0 件のコメント:

コメントを投稿