2012年3月6日火曜日

Virtuous Inquisition 4.0.0

Virtuous Inquisition 4.0.0がリリースされたのでインストールした

HTC Sensation用のカスタムROMVirtuous Inquisitionの最新正式バージョン4.0.0がリリースされた。

Virtuous ROM: Inquisition : http://www.virtuousrom.com/p/inquisition.html

このROMはHTC 3.32.401.5 をベースとした最新のものだ。おそらくHTCの公式アップデート用に近いバージョンを元にしているので、安定動作が期待できる。

3.5.0からどこが変わったのか?と言われると困るのだが(^_^;)安定度は増したように思う。たまに見られた画面表示のノイズのようなものが見られなくなった。
あと細かい変化として、


ビルド番号にきちんとしたROMの名称とバージョンが表示されるようになった。目に見える差はそのくらいw
OCカーネルは、
[KERNEL] Overclocked kernel 3.0.16 | v1.20 | OC 1836 MHz - xda-developers : http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1424345
ここのものが使える。俺はv1.20 1728 MHzを利用している。俺のSensationではほとんど問題なく安定動作するが個体差はあるらしい。というかいつの間にか1836 MHzとか出てるしw気合が入ったら今度試してみようかな。

2012/03/13追記
1836MHzのカーネルを適用したところ起動不可能状態になった。HTCのロゴでループする。その場合、ループ中にVol -キーを押しっぱなしでリカバリに入り、以前起動できていたカーネルを適用すると復活した。

そんな感じでSensationはまだまだ最高に楽しめる端末なのであった(^^)v



以下、SensationをカスタムROM運用してる人しか要らない日本語情報。というか自分用メモ。
このバージョンの注意点としてはファームウエアを更新する必要がある点が挙げられる。

[Firmware][Mar 1]User-Friendly Firmware 1.17/3.12/3.24,3.30 & 3.32 Unlocked - xda-developers : http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1459767

このページの3.32 Unlocked is the latest/stable release ICS 4.0.3 FW for Sensation (sense 3.6 Version) that has the Unlocked bootloader (posted by Mike1986)を利用すれば動作するが、これまで3.5.0まで利用していた過去バージョンでは起動できなかった。
ファームウエアは必ずCIDとMIDが適合するものを利用すること。違うファームだと文鎮化する恐れがある。もちろん試したことはないけどw

0 件のコメント:

コメントを投稿