ラベル

2012年2月10日金曜日

櫻井太傳治商店

2012/02/04 櫻井太傳治(さくらいたでんじ)商店に行ってきた。

ほったらかし温泉から雁坂トンネル(トンネル内で1台の車ともすれ違わなかった。土曜にだよ?)を越えて、この日の宿泊地の前橋まで行く途中、そういえばと思いだしたのが櫻井太傳治商店だ。何を隠そうここはTHE ALFEEの桜井の実家なのだ!いや、別に知り合いでもなんでもないんだけどライブでもネタになったりしているので大抵のファンは知っていると思う。
数年前にも同じルートでドライブしてここに訪問したことがある。今回は2度目の訪問だ。
国道299号を流しながら記憶にある道路左側の店舗探していると・・・難なく発見!


いわゆる田舎(失礼)によくあるよろずや兼酒屋といったところか。基本的にチェーン店しか利用しない俺なので、普通は入らない店ですな(失礼)。
入店するとたくさんのアルフィー関連のグッズが迎えてくれる。とにかく数が多くファンには見応え充分。秩父でのイベントの桜井の写真などがまとまっており、興味深い。ちょっと桜井の家族構成までは理解していないのだが、おそらくご兄弟の方の許可を得て店内の撮影もさせていただいた。この店内写真を公開するのははばかられるので、ぜひその目で店内の様子を確かめてもらいたい。
アルフィーというか桜井関連のオリジナル商品も多数あり今回は本格焼酎「黒髭」と、リキュール「髭」を購入。髭三昧だwするとなんと「まだ少し余っているからあげる」とオリジナルカレンダーをもらった!わーい(^O^)/


え?もう破いたのかって?はい。会社で使ってますwカレンダーは使わないとね。ちょっとしたメモスペースがあり、前月と次月も載っていて普通に使いやすいタイプだったので。

店には大阪の友人とレンタカーで訪問したという女性二人組も来ておられた。きっと全国各地からファンが来るんだろうなあ。地元の方ももちろん利用はするんだろうけど、売り上げ的には桜井関連グッズの方が圧倒的に高そうな気がする。この店で普通の商品て売れるのかなあ?とか思ってたら連れの一般人がリッツとクロレッツを買ってたww売れたよ。安心した。

(株)櫻井太伝治商店 ネットショップ 「商品カタログページ」 : http://tadenji.blog9.fc2.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿