ラベル

2012年2月14日火曜日

シビックのリコールと不具合

シビックにリコールが入った。ホンダから真面目な感じの手紙が届いたので何かと思って開封したらリコールの通知だった。ホンダの公式サイトで調べるとこの件がちゃんと載っていた。

2012.1.26 シビックのリコール : http://www.honda.co.jp/recall/120126_1813.html

リコールはこれまでで初めてのことなのでちょっと戸惑いながらも近所のホンダカーズに電話した。一旦預って不具合箇所を検査するということで、シビックを持っていった。
ついでに最近再発した運転席パワーウインドウのゴムが裏返っちゃう問題も修理してもらうことにした。なんというか窓を閉めていくとゴムが外向きにめくれてしまうのだ。手を添えたりしながらなら正常に閉められるのだが、自然に閉めるとそうなってしまう場合が多い。これは中古で購入した当時にも起こっていた現象で、2011年9月にも保証修理(ランチャンネル交換)してもらっている。なのに最近問題が再発したわけだ。あーめんどい、めんどいが・・・代車が軽トラで最高に面白かったw左耳の後ろがすぐ窓なので左後方確認とか最高にやりやすい。シビックは左後方確認が最高にできないので新鮮な感動を覚えた。

翌日には連絡が来て、結果としてリコール部分は俺の車両は問題なし。ほっとした。しかしむしろランチャンネルが問題で、国内ではパーツが欠品しており英国ホンダから輸入になるが国内での順番待ちが俺は44番目!コレ絶対みんな同じ現象起きてるって!というわけでパーツ入荷までしばらく待機と相成った。

0 件のコメント:

コメントを投稿