ラベル

2012年2月13日月曜日

天然温泉ゆ~ゆ

2012/02/05 前橋駅前天然温泉ゆ~ゆに行ってきた。

なんだよ駅前の温泉かよ、ヌルぽ。とか侮ってはいけない。
ここは非常に温泉力の強い本格的な湯が掛け流されている温泉なのだ!


すまん。写真は車から撮ったので失敗したwともかくこういう感じの市街地にある近代的なというか普通に最新の温泉施設だ。この裏に駐車場があり利用者は無料。
券売機で入場券を買い、リターン式の靴箱の鍵をフロントに預け、脱衣室も鍵付きのロッカー。カランもシャワーも石鹸類も全部万全。外見同様、施設設備も都市型のスーパー銭湯と何ら変わりはない。

が、湯だけが別物だった!

緑がかった黄土色のような湯がこんこんと掛け流されている。もちろん非加熱。成分の多い湯のかけ流しなので、浴槽の周りには析出物の層が形成されている。最近レポートした古遠部温泉に似た感じだ。ただし硫黄臭がないのと塩分がかなり含まれている点が異なる。舐めるとしょっぱかった。故に温まる。元々浴槽の設定温度も高いようで非常に温まった。これはいいお湯だ!近所にあればなあ。

その後帰宅したが、前橋インターから練馬まで1時間で行ったけど、そこから家までが1時間半かかったのでがっかりした。都会は混むのう。

まえばし駅前天然温泉ゆ~ゆ : http://www.yuyuspa.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿