2022年11月23日水曜日

弓張温泉 彩海

2022/11/21 弓張温泉 彩海に行ってきた。


施設情報|弓張の丘ホテル
https://www.yumihari.com/facilities/shisetsu/#fa01

弓張温泉は長崎県佐世保市の高台にある弓張の丘ホテルの温泉。今回は宿泊にて行ってきた(^o^)/立ち寄り入浴も12:30~19:00に700円でできるみたい。



ホテルからは佐世保市街地から10分くらい車で山道を登ったところにあるので、九十九島などのものすごい絶景が望めた!夜景もすごかった~(^^)
個人的には佐世保の米軍基地が見えたのが面白かった。



斜面のホテルあるあるでフロントは5階、浴室は1階なので注意。
ホテルの浴室なので設備は充実していた。立ち寄り入浴でもアメニティが使えてお得かと。

浴室には絶景を楽しむべく全面ガラス張りの大きな浴槽が一つだけ。一部は寝湯になっていた。他にサウナと水風呂もあった。

湯は正直特徴を感じないものだった。
分析表によるとナトリウム-炭酸水素塩泉、35.0℃、pH8.3、200L/分とのこと。おそらく消毒あり。

まとめ。湯は普通だが素晴らしい景色を眺めながら湯に浸かることができるのは最高!欲を言えば露天風呂もほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿