ラベル

2018年2月13日火曜日

八方尾根スキー場2018 裏黒(ウラクロ)とは!?

2018/02/10 八方尾根スキー場2018 裏黒(ウラクロ)とは!?


白馬八方尾根スキー場 | HAKUBAVALLEY HAKUBA HAPPO-ONE
http://www.happo-one.jp/?utm_source=Google&utm_campaign=microad_happo&utm_medium=cpc&utm_term=C1KW02&utm_content=LP1

5年ぶりに八方に来たので早速頂上を目指していると…なんかリフト乗り場のエリアルール掲示に気になる黄色の部分を発見した。ナニナニ?裏黒(ウラクロ)
これって昔から悪い子達が侵入して怒られてた尾根上のコースじゃん!そこが公式に開放されてる!!きゃっほーい\(^o^)/



やってきました黒菱オフピステ「裏黒」!入り口からして尋常じゃない雰囲気を醸し出している(^-^;)「特別指定区域は上級者限定の自己責任エリアになります」と書いてあったところがテープで隠してあるし、なんかお揃いのウエアを着た集団が突入していくのも尋常じゃない。よし付いていこう♪



ぱない。まじぱない。元々北尾根コースは景色の良いコースだけど、ここはその上を行く素晴らしさ!オフピステといえば林間だがここは視界を遮る木がほとんど隠れてしまっていることも相まって、日本で最も絶景を楽しめるコースのひとつだろう。最高に気持ちいいぜ(^o^)/
が、気になるのはコースの左側



点々とこのような看板が立っているけど、ここを越えて降りていっちゃうと…



うん。死ぬね(^-^;)俺的に八方はスキー場外に出ると死ねるスキー場ナンバー2(1位は八甲田)。この先に進むと死ぬと思う…んだけど、ん”?え?ちょww向こうの尾根にスキーヤーいるぅぅぅ!!しかもシュプールたくさんついてるぅぅぅ!!人間ってすごいね(^-^;)



下から見上げるとこんな感じ。これは翌日の雪の日の写真。午前中はクローズだったが午後はオープンになっていた。視界が悪いとなお危険。くれぐれもスキー場境界の小さい看板を見逃さないように。オフピステなのでコース?は全く整地されておらずコブとアイスバーンに新雪がかぶった状態。上部は日本の名物急斜面黒菱の横なので最大斜度は35度はあると思われる。自己責任なのはもちろん、中級者以下を無理に連れて行かないように注意したい。ま、一応今はゲレンデの一部なのでレスキューは来てくれると思うが。

まとめ。日本最高レベルの絶景オフピステ。八方にまたひとつ名物コースが加わった!

0 件のコメント:

コメントを投稿