2020年10月15日木曜日

Google Pixel5でワイモバイルY!mobileの4G SIMが使えた!

2020/10/15 Google Pixel5でワイモバイルY!mobileの4G SIMが使えた!

本日、GoogleからPixel5が届いたので早速Y!mobileのSIMで通信できるか検証してみた。


Google Pixel 5 Google がお届けする究極の5G 対応スマートフォン - Google ストア

5Gスマホは5G SIMじゃないと4Gですら通信できないじゃないか説というものがあり、現在5Gサービスを提供していないY!mobileユーザーの俺としては戦々恐々としていた(^-^;)

まずはPixel5購入前に公式チャットサポートで聞いてみた。



チャットでは、動作保証はないがワイモバイルでは4Gで使えそうとのこと(^o^)/
とりあえず5G SIMじゃないと使える見込みがないという回答じゃなかったので良かった。
変な質問に丁寧に返答いただきありがたかったが、この質問はFAQに上がってなかった。みんな疑問に思わんのかな?
ちな動作確認済機種一覧に5Gスマホなんて載ってない。つかiPhoneしかない(^-^;)



おそるおそるY!mobileのnanoSIMをスロットに挿入。
端末を起動すると…すぐにアンテナピクトが表示された!



確認してみるとAPN設定は自動で完了してた!これは大丈夫そうだ。
WIFIをオフにしてモバイルデータ通信を確認しよう。



なんの問題もなくLTE通信ができた(^o^)/
その後通話、SMS、テザリングに関しても問題なくできることを確認した。

結論。5G対応スマホGoogle Pixel5でY!mobileの4G SIMは問題なく使える。

0 件のコメント:

コメントを投稿