2017年6月13日火曜日

BRZのルームミラーとサイドミラーをブルーレンズに交換

2017/06/07 BRZのルームミラーとサイドミラーをブルーレンズに交換してみた。


VENUS/ルームミラーブルーレンズ
http://www.venus-inc.co.jp/roommirror.html


BRZのSグレードの特徴のひとつであるフレームレスルームミラーだが、いつの間にかこの写真のように周辺から剥離が進んできた。
本体の買い替えも考えたが、3000円程度でブルーレンズが販売されていたので今回はそっちにしてみた。



パッケージ内容は本体と両面テープのみ。



純正ミラーの表面をブレーキクリーナーで脱脂して付属の両面テープを貼り付け、そこに本体を貼り付けるだけ。



こんな感じでブルーな鏡に変わった。平面ミラーなので特に画角は変わらない。特に暗すぎるということもなく、見にくくなったということはなかった。確かに夜間の後続車のヘッドライトは眩しくないかも。こりゃいい!



VENUS/ドアミラーブルーレンズ
http://www.venus-inc.co.jp/bluelens.html

ルームミラーだけブルーになったらサイドミラーがそのままでは違和感があったので、サイドミラーも交換。こちらはちょっと高くて6000円位。パッケージ内容は全く同じ。



サイドミラーは引っ張ると外せるので、外して確実に貼り付けた。もちろんパーツクリーナーで脱脂。
サイドミラーは外周が出っ張っているので貼り付ける時に自然に位置が合うので楽だった。



なんとなく歪みがあるような気がしないでもない(^-^;)ま、しばらく使ってみよう。
そういえばミラーのヒーターの効果は半減だろうなあ。あんまりサイドミラーは気にしたこと無いけど。

まとめ。ブルーレンズの効果に満足した(^o^)/ 若干サイドミラーの歪みが気になる。激安品なのでこんなもんかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿