2013年9月17日火曜日

スパティオ小淵沢 延命の湯

2013/09/14 スパティオ小淵沢 延命の湯に行ってきた。

スパティオ小淵沢 | 温泉「延命の湯」 - http://www.spatio.jp/hotspring/


道の駅こぶちざわのすぐ隣にあるスパティオ小淵沢という施設にある日帰り温泉施設がこの延命の湯である。

3連休の初日ということもあり昼過ぎでも混雑していた。
内部には食事処もあり地元の野菜を使った料理がとても美味しかった。
入浴料は600円。
とても近代的な施設で清潔感がある。脱衣所はリターン式コインロッカーやドライヤーなどを完備。

写真はないが、内湯は浴槽ひとつとサウナと水風呂。露天風呂は浴槽がふたつだった。
湯はかなり茶色いというか黄色いが、舐めても鉄っぽいということはなく成分表を見るとこれはナトリウムに由来するものらしい。というより見た目に反して味はほとんどなかった。しかもpHも7.4ということでヌルヌル感もキシキシ感も無いが、湧出温度は58.5℃と立派なものである。
もちろんシャワーやソープ類も完備。

まとめ。見た前の割に入りやすい湯だった。あと一人でじっくり温泉を楽しみに行った俺には家族連れが多すぎて辛かった(^-^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿