2012年11月29日木曜日

nexus7をAndroid4.2.1(JOP40D)にアップグレード

2012/11/29 nexus7をAndroid4.2.1(JOP40D)にアップグレードした。

昨日nexus4などへのOTAが始まったという話は聞いていたけど、昨夜ふとnexus7を見てみると懐かしのOTAが降ってきてた。珍しく純正ROMを使っていたおかげだ(^_^;)


しかしこのままインストールしても、TWRPでエラーが出てうまくアップデートできなかった。Trinityを入れてたからかも。
ちなみにTrinityの4.2用のカーネルは現状ではいまいち。たまに勝手に再起動して途中で止まってたりしてバッテリーが空になってたりする。
そのへんを元に戻す意味も込めて、本日以下のROMで上書きすることで4.2.1にアップデートした。

[ROM] rasbeanjelly 4.2 [Android 4.2.1_R1 JOP40D] [PRODUCT_DEVICE := grouper] - xda-developers - http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2013031


このようにAndroidバージョン4.2.1、ビルド番号JOP40Dとなった。
アップデート後もROOT権限等は維持。
ちょっとクセっぽいROMなので、公式イメージが出たらそっちに戻すかも。それかPARANOIDのベータがとれたらそっちにしようかなと。

【追記】2012/11/30
とりあえずAndroid4.2.1(JOP40D)の公式イメージがリリースされた。
Factory Images for Nexus Devices - Android — Google Developers - https://developers.google.com/android/nexus/images#takjujop40d

0 件のコメント:

コメントを投稿