2022年11月17日木曜日

Pixel Watch用メタルバンドを使ってみた

2022/11/17 Pixel Watch用メタルバンドを使ってみた!

昔から腕時計といえばメタルバンドだった俺。Pixel Watchの標準バンドは脱着に手間がかかるので、早くメタルバンド化したい!ということで購入してみた。


接続された時計バンド,ステンレス鋼,Google Pixel用,クラシックなバックル,アクセサリー| | - AliExpress
Google純正品はまだ出てないしどうせ高くて買えないので、今回はアリエクにて。2,000円くらいだったかな。純正の10分の1以下w



コマ交換用のピン押出工具が付属していて気が利いていた。



ステンレス製みたい。
価格相応に作りはしょぼいがちゃんとバックルで脱着できる。



長さを調整。俺は1コマ外すとちょうどいい感じだった。



アダプター部分を比較。
上が標準。下がアリエクメタル。アリエクメタルの方は装着時に少しガタがあった(^-^;)しょぼい。



完成!ブラックの本体に合わせブラックのメタルにしたので統一感があって良き(^^)
写真で見るといい感じだが、触ってみると角ばっていたり、カシャカシャいったりと安っぽさは否めない。まあ実際安いので許すw



充電はこれまでと違い、こうしてすることになった。標準バンドも湾曲していて充電しやすくはなかったが、少なくとも片手で充電を開始することはできなくなってしまった。
やはり固定式の充電スタンドが欲しくなる。



重さは、標準27gに対してアリエクメタル83gであった。
3倍重くなった(^-^;) まあメタルなんでしょうがない。



まとめ。いち早くPixel Watchをメタルバンド化できて満足した。やっぱメタルバンドは脱着が簡単で良い(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿