2022年11月28日月曜日

Pixel Watch 充電スタンドを63円で自作

2022/11/28 Pixel Watch 充電スタンドを63円で自作してみた。


マグネット式のこの純正充電器をPixel Watchにくっつけるのは両手が必要だったりでなにげに面倒なんだよね。かといって今のところいい感じのスタンドは発売されていない。
てことで自作することにした!



ホームセンターを1時間位物色した末、購入したのはこちらの内径20mmの塩ビ水道管。税込63円だった。あと家に落ちてた適当なプラスチックの板。



プラスチックの板に両面テープで塩ビ管を固定して、そこに同じく両面テープで充電器をくっつければ完成!

Pixel Watchを乗せてみると…



素晴らしい完成度(^o^)/
充電器を結構斜めに設置してもメタルバンドがパイプに絡みついて落ちないw



後ろから見るとこんな感じ。配線留めを付け根のところに設置してコードを保持するようにした。スッキリ。



まとめ。63円でいい感じのスタンドができたので満足した(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿