ラベル

2021年10月3日日曜日

JR全線完全乗車返り咲き! & 神奈川私鉄乗りつぶし

2021/10/02 JR全線完全乗車返り咲き! & 神奈川私鉄乗りつぶし


2019年11月に相鉄・JR直通線が開業したことでJR完全乗車状態ではなくなってしまっていた俺。今回例の感染症の全ての宣言が解除されたので乗りに行ってきた。



湘南台駅近くのコインパーキングに車を停めて出発!
相鉄いずみ野線で二俣川へ。そこで乗り換えれば相鉄・JR直通線はすぐだ。こんなところから新宿行きに乗ることができるなんて!



西谷駅から大きく変化した路線構造を見学し、あっという間に羽沢横浜国大駅に到着!



その後、長らく貨物線であった長いトンネルを抜け、昔住んでいた鶴見駅付近に到達したらJR全線完乗返り咲き(^o^)/
列車は鶴見駅を素通りしそのまま武蔵小杉まで止まらない(^-^;)



今回せっかく神奈川に来たので、乗りつぶしていなかった私鉄線をだいたいこんなルートで片っ端から乗りつぶしておいた。




以前神奈川に住んでいたときに乗っておけばよかったんだけど、当時はJR乗りつぶし2周目に血眼になっていたのと、私鉄乗りつぶしなんて途方もなさすぎて俺には無理!と諦めていたので、全く積極的ではなかったんだよね(^-^;)
今回神奈川の鉄道に乗ってみて思ったことは、時刻表を一切気にすることなく旅行できるなんてなんて快適なんだ!ってこと。運転頻度が高いので来た列車に乗るだけでいい。10分以上待ったことなんて無かったんじゃないかな。JRの乗りつぶしではありえないことだ。大変効率的であると同時に面白みに欠ける



朝から夕方まで乗った結果、乗りつぶしオンラインの乗りつぶしマップは見事に真っ赤になり、


私鉄全線の乗りつぶしは76.549%となった(^o^)/



帰りの東名高速道路由比PAにて。

JR全線完乗維持と私鉄全線乗りつぶしの旅は続く…

0 件のコメント:

コメントを投稿