2020年10月31日土曜日

長命寺温泉 天葉の湯

2020/10/31 長命寺温泉 天葉の湯に行ってきた。


長命寺温泉 | 天葉の湯



長命寺温泉 天葉の湯は滋賀県近江八幡市の琵琶湖畔にある日帰り入浴施設。



とても新しくて清潔な施設。入り口にはハロウィン使用の提灯。
入浴料は土日1200円だった。レンタルのバスタオルとハンドタオル付き。ちょっといい施設(^^)

脱衣所にはもちろん鍵付きロッカーあり。浴室も含めてとにかく新しくて清潔な感じ。
内湯には人工炭酸風呂や電気風呂、サウナに低温サウナなどいろいろあった。露天風呂というか半露天の浴槽も2つあった。



湖畔にあるので浴室からもだいたいこんな感じの景色が望める(^o^)/
絶景温泉と言っても差し支えないだろう。ただし湖畔には釣人が多いので露天風呂に柵はしっかりある。

泉質には特に特徴はなくただの水って感じだったのは残念。
分析表によれば、単純弱放射能温泉、33.3℃、pH8.27、350L/分とのこと。



温泉の後に2階のちょっと高級な食事処で昼食を食べたけど、とても美味しかった(^^)

まとめ。琵琶湖畔の新しい快適な日帰り温泉施設だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿