ラベル

2020年9月22日火曜日

六石温泉 あじさいの湯

 2020/09/22 六石(ろっこく)温泉 あじさいの湯に行ってきた。

岐阜県と三重県の県境にある庭田山頂公園から素晴らしい濃尾平野の絶景を眺めたあと、車で20分ほどで行けるのが六石温泉である。

六石高原ホテル 公式サイト - 六石温泉 あじさいの湯 - 六石温泉 /三重県いなべ市北勢町

http://www.rk-hotel.com/hotspring.html

三重県いなべ市北勢町にあるホテル併設の日帰り温泉施設だ。



小さめのホテルの横にあじさいの湯がある。
入浴料は600円。



脱衣所にはリターン式コインロッカー完備で安心。かなり新し目の施設だ。



内湯はこんなシンプルなもの。サウナなどはなかったと思う。

シャワーや石鹸類はもちろん完備していた。




露天風呂は柵がなく、山の斜面の景色が結構遠くまで見渡せて最高に気持が良かった(^o^)/

久々の貸し切りヒャッホイだったのでしばし最高の露天体験を楽しんだ。

ただし湯は全く特徴の感じられないものだった(^-^;)

分析表によれば、「温泉法第二条の別表に規定するメタケイ酸の項により温泉に適合する。ただし、療養泉には該当しないので泉質名はない。」、15.4℃、pH6.6、58L/分とのこと。なにそれ!?初めて見た!要するにほぼ地下水ってことなんだろうな(^-^;)


まとめ。泉質に面白みはないが、休日午後でも利用者が少ない穴場の日帰り温泉。

0 件のコメント:

コメントを投稿