2020年9月28日月曜日

まるは食堂 うめ乃湯

2020/09/28 まるは食堂 うめ乃湯に行ってきた。


うめ乃湯は愛知県知多郡南知多町にある海沿いの有名海鮮食堂併設の日帰り温泉施設。
www.maruha-net.co.jp/shop/honten



駐車場は広い。目の前は伊勢湾!温泉からもだいたいこんな感じの景色が望めた(^o^)/



入り口には例によって温泉ボーリング時の地質サンプルがw



入浴料は600円。先に食事をするとレシートで100円引きになるが、ネットで誰でもゲットできるniftyのクーポンとかでも100円引きになる。



脱衣所は鍵付きロッカー完備。旅館の浴場も兼ねているのでドライヤーや石鹸類などしっかり揃っていた。



浴室はシンプルで内湯の大きい浴槽がひとつのみ。あとサウナもあったが水風呂はなかった。露天風呂はない。
しかし壁全体がガラス張りになっており、雄大な伊勢湾を心ゆくまで堪能できた(^o^)/かなりの絶景温泉と言えよう。

泉質は海沿いによくあるタイプの食塩泉。というかほぼ海水。やや黄色く色づいているかな。浴槽には結構析出物が付着していた。浴槽の縁に座ると食塩の結晶が知りに食い込んだ(^-^;)
分析表によれば含ヨウ素ーナトリウム・塩化物強塩泉、23.5℃、加温循環消毒ありとのこと。




入浴後、すぐ隣のまるは食堂南知多豊浜本店で食事した。ジャンボエビフライが有名。セントレア店しか行ったことなかったので本店で食事できて満足だった(^^)

まとめ。温泉ファンが南知多に来たら食事とセットでおすすめ。

0 件のコメント:

コメントを投稿