ラベル

2020年1月28日火曜日

富士見パノラマリゾート

2020/01/26 富士見パノラマリゾートに行ってきた。


富士見パノラマリゾート 総合スノー施設・スキー場 長野県富士見町
https://www.fujimipanorama.com/snow/



富士見パノラマリゾートは中央道の諏訪南インターからすぐのところにあるスキー場。ゴンドラで長い中級コースがあるということで以前から気になっていた。

ベースにはホテルはなく、日帰りスキー場という感じ。
リフト券は1日券4,800円だが、午前券3,800円があるのがありがたかった(^^)最近は午後券しかない所も多いので。

ここはもともと雪の多いところではないので、気温が低くアクセスが良いことを生かした人工雪メインスキー場だと思う。そんなわけで充実の人工造雪能力を活かし、超雪不足の今シーズンも絶賛営業中!



ゴンドラで行くロングコースは長い中斜面で最高!
途中割と急な迂回不可の斜面があるので、初級者はゴンドラで上がって上部のリフトで楽しみ、下山はゴンドラでということみたい。



上部は1m以上の人工雪があった。毎晩雪作ってるんだろうなあ。お疲れさまです。



下部には初級者向けの緩斜面もあってファミリーや初心者にも優しい。この日は完全に人工雪を作ったところしか滑れない感じだったが(^-^;)

まとめ。ゴンドラでいくロング中斜面が快適すぎる!雪不足のシーズンにも強い良いスキー場ですな!オススメ!

0 件のコメント:

コメントを投稿