ラベル

2019年12月15日日曜日

七味温泉 山王荘

2019/12/14 七味温泉 山王荘に行ってきた。


我が心の聖地、長野県の七味温泉。今回はまだ行ったことがなかった山王荘に行ってみた。



12月なのにアクセス路にほとんど雪はなかった。しかし先の台風の大雨でだろうか、路肩崩壊箇所が多く見られた。



とは言え七味温泉周辺は谷底なので橋や道路に雪が残っていた。ジムニーで良かった!
山王荘はおそらく元旅館で、今はリニューアルして日帰り温泉施設として営業している。



入浴料は良心的な500円(^-^)
脱衣所には鍵付きロッカーは無いので、貴重品は入口付近のロッカーを使うと良い。



まずは内湯。緑濁硫黄泉キター!!かなり濃いめにきれいに濁った湯だ。ちゃんと石けん類やシャワー完備なのも嬉しい。
では期待高まる露天風呂へ!



最高ランクの露天風呂キター!



露天風呂はなんと3つもある。どれも最高の緑濁硫黄泉で満たされていた!どの浴槽にもどんどん源泉が投入されているのも嬉しい。露天風呂の湯には中くらいの湯の花が浮遊していた。湯船の底はヌルヌルして滑りやすいので注意。あと周りの床も凍りついていた(^_^;) 山奥の冬の露天風呂あるあるですな(o^^o)



そしてこんな一人用の湯船も。そういえば隣の紅葉館にもこんなのあったな。なんだろう?



鹿威しみたいなのもあったけど凍りついていた。露天風呂からはほんのり雪化粧した渓流が見えて雰囲気最高!(^_^)ノ 温度も適温で長湯できて最高だった。
湯は舐めてみると美味しい硫黄味w分析表によると含硫黄-カルシウム-硫酸塩温泉、65.4℃、pH6.6と安定の最強スペック。



休憩処には囲炉裏もあってとても安らいだ(*^^*)

まとめ。500円でここまで素晴らしい温泉体験ができるとは。感動。心からおすすめする。

0 件のコメント:

コメントを投稿