2019年12月3日火曜日

白沢温泉 時之栖 もりのくに

2019/11/30 白沢温泉 時之栖 もりのくにに行ってきた。


もりのいずみ|【もりのくに】もりのいずみ|もりのコテージ|静岡県川根本町
http://www.tokinosumika.com/morinokuni/morinoizumi/index.html

もりのくには静岡県榛原郡川根本町奥泉にある日帰り温泉施設。コテージなども併設されているようだ。食事どころと川根茶などのみやげ屋が充実していた。

入場料はちょっと高めの1,000円。俺はJAF会員割引で900円だった(^-^)
脱衣所には鍵付きロッカー完備。

浴室は普通のスーパー銭湯ってかんじ。サウナや水風呂、寝湯、深い湯や炭酸浴槽などもあった。階段を10段ほど降りていく露天風呂からは大井川の流れが見えた。なかなかの絶景だった(^_^)

湯は残念ながらほとんど特徴の無いものだった。分析表によればナトリウム-炭酸水素塩冷鉱泉、14.8℃、pH8.4、2.3L/分とのこと。湧出料少な!(^_^;)

まとめ。大井川の絶景は良いが、この設備と泉質で1,000円は高いと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿