ラベル

2019年9月4日水曜日

2019台湾旅行まとめ

2019/08/29-2019/09/01 2019台湾旅行まとめ

ふと休みが取れたのでふらっと台湾に行ってきた。今はちょっち韓国や香港には行きにくいご時世なので(^-^;) 俺が台湾へ行くのは9カ月ぶり4回目。

2019/08/29


今回はキャセイパシフィックで往復。セントレア発1640と時間帯が微妙なので安かった。機内はガラガラ。キャセイといえばハーゲンダッツ!機材は新しくて最新のエンターテイメントとUSB端子で充電できて良かった。



今回のSIMはT-Star。これが大正解でとても快適だった!



今回のテザリング端末はUMIDIGI F1。普段はタブレット端末をテザリング端末にしてるけど、せっかくのデュアルSIM機なので今回はF1を活用してみた。これが快適!まずSIMを差し替えるんじゃなくて足すだけなので日本のSIMを無くす心配がないのが良いね(^^)v心配だった電池のもちも、日中フル活用して25%消費したくらいで全く問題なかった。



スピードテスト結果はこんな感じ。IIJmioよりも遙かに速くてしかも容量無制限(^_^)ノ



難点があるとすればこのような設定画面でどちらのSIMでデータ通信するか選ぶ必要があることくらい。もちろんメイン端末ならテザリングの必要性も無いのでもっと便利だろう。



MRTの空港線が開業していたので早速台北まで乗ってみた。150元で35分程で着くのでめちゃ便利。
座席にはUSB端子付きどこでも充電できるのでホテルに着く頃もスマホはほぼ満充電だった(^_^;)


2019/08/30



この日はまずは台北機廠へ。ここは使われなくなった台湾鉄道の車両区が博物館として公開されている。
日本時代から廃止されるまでの歴史や労働者の生活が分かりやすく展示されていた。ガイドツアーもあるんだけど今回は満席だった。残念!



続いて新北のビリヤード用品店、全揚運動用品に行ってみた。地下で入りにくかったけど突入w色々買い物してきた。別記事参照(^^)



夜は饒河街観光夜市と通化夜市をハシゴ。胡椒餅がんまかった。


2019/08/31



台鉄で港町基隆へ。ここは台北市にとってもメインの港。



陽明海洋文化藝術館を見学。スタッフがとても親切で一生懸命日本語で案内してくださった。DIYでキーホルダーを作ったり、とても楽しい所だった!オススメ。




高速バスで台北へ戻り、光華商場を散策。週末なので凄い賑わいだった。




前回建設中だった三創生活というショッピングモールが完成していた。ここはASUSなどのショールームが集まったようなビルなのでIT好きにはとても楽しめると思う。



台湾のアキバ八徳路を散策。何度来ても楽しい街だ(o^^o)


2019/09/01


帰国の日。せっかくなので台北駅からバスで桃園国際空港まで行ってみた。鉄道が開通した今でも12分おきにバスが出ているが車内は案の定ガラガラ。それでも45分くらいで着くしシートも電車より快適で、USB充電端子もある。運賃も10元安いのでオススメと思った。道路が混んでなければ(^_^;)

まとめ。やっぱり台湾楽しい(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿