ラベル

2019年9月4日水曜日

台湾のビリヤード用品店、全揚運動用品に行ってみた

2019/08/30 台湾のビリヤード用品店、全揚運動用品に行ってみた。

以前からポケットビリヤードのメッカ台湾のビリヤード用品店に行ってみたいなと思っていたので今回、新北市の全揚運動用品を訪れてみた。


進口球桿 – 全揚撞球運動專賣店-台北撞球檯/台北桌球桌
https://www.cycues.com.tw/product-category/item01/



場所は地下鉄新埔駅1番出口から徒歩2分くらい。



お店はこんな雑居ビルの地下1階にある。



入り口はここ。警備員さんがいるので非常に入りにくいが普通に入って大丈夫。日本でいえば昔の新横浜のOTAみたいなもんですな。写真奥の右側の扉を入ると…



地下店舗への階段がある。



やっぱり客は俺だけだった(^_^;)ので店員さんとコミュニケーションしつつ、写真を撮らせてもらった。



ショウケースが並んでいて一番上のガラス張りのところにグローブなどの小物が売っていた。



その下の引き出しにはキューがぎっしり!台湾製の珍しいキューも多数売っていた。外国製のキューは高いので日本で買った方がいいと思った。

そして試打台の奥にキューケースが多数!日本じゃこんなに数多く展示してある店はもう無いんじゃないかなあ。そして安くて派手なケースが多い!
俺はマジでキューケースをさがしているところだったのでなぜかFURYのケースと台湾製のタップを購入した。電卓で表示価格の4割引にしてくれた。ただしクレジットカードだと手数料6%取られた(^_^;) 台湾は日本以上に現金社会なところがあり、普通の商店だとカード不可のところも多い。コンビニでも現金決済の人をよく見かけた。



店員さんに記念写真も撮ってもらいお礼を言ってお店を後にした。
とても楽しい体験だった(^_^)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿