ラベル

2019年8月12日月曜日

桑名天然温泉 元気村

2019/08/12 桑名天然温泉 元気村に行ってみた。


(株)ミヤザキプロダクション直営 桑名湾岸天然温泉 元気村のブログ - https://ameblo.jp/kuwanaonsen/
三重県桑名市の伊勢湾沿いのすごいところにあるのが元気村。高い防波堤の上に登れば伊勢湾岸自動車道やナガシマスパーランドを一望することができた。
左の建物が元気村なんだが、なんか看板が完全に崩落してるな(^-^;)



近づいてみるとビルのあまりのボロさに一瞬たじろぐ。
入口には「レストランは営業しておりません」の表示。公式ブログの1年半前の最新記事にはやってそうなことが書いてあったのでその後休止したんだろうなあ。
浴室は1階でレストランは3階なのでレストランじゃないと伊勢湾の景色は楽しめないと思う。残念。



券売機で590円の入浴券を購入してフロントへ。下駄箱の鍵と脱衣所のロッカーの鍵を交換するタイプ。
館内および脱衣所は割と新しめ。改装したんだろうね。鍵付きロッカー完備。

しかし浴室はボロかった(^_^;)
壁はタイルが落ちてコンクリートで補修してある。シャワーなんかは半分くらい調整中で使えなかった。あといろいろ小汚い。極めつけは屋根が一部崩落したまま放ってある。こりゃあ、いかん(^_^;)

薬湯やバイブラバス、歩行湯にサウナや水風呂も完備だが露天風呂はない。

湯はやや黄色い湯。意外なことに塩辛くないのでさっぱりしている。
分析表によればナトリウムー塩化物温泉、45℃、pH8.2、とのこと。循環ろ過あり。
冬季のみ加温とのことだが夏はちょっと熱すぎると思った。内湯の浴室はものすごく蒸し暑いし、露天風呂が無いので涼むこともできない。

まとめ。浴室が一階のため素晴らしい景色を見ることができないのが残念。良い湯なんだけど、早めに行かないと無くなっちゃうかも(^-^;)

2 件のコメント:

  1. 2019/10/30無くなります。残念。

    返信削除
    返信
    1. コメント、情報ありがとうございました(^-^)
      面白い立地の日帰り温泉なんで無くなるのは残念ですね。温泉も最近は栄枯盛衰が激しいので油断なりませんね。

      削除